MT4自動売買 ほったらかしFXで遊ぶ

MT4による自動売買で遊んでいます。市販EAのバックテストを行ったり、自作EAを動かしたりもしています。

1/7~1/11の運用成績【週間最高益】

<結果>

EA名 Pips 損益 スワップ
Almace Sell 結果 3.7 3700 0
Beatrice DELTA2 結果 -122 -26469 396
Estoc 結果 11.1 12021 -997
Flashes 結果 36 36000 0
Flashes for EURUSD 結果 -21.7 -23573 0
FOREX_RANGE_FREAK_AUDJPY 結果 8 8000 0
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 結果 -35.8 -35800 0
GigaGaruraUSDJPY 1.1 結果 5.5 1650 0
Ippon 結果 27.6 13800 -585
Ippon_canser 結果 27.5 13750 -585
Ippon_gemini 結果 9.6 4800 0
Lono_03 結果 50.1 25050 0
Pips_miner_Snipe 結果 55.8 30225 -499
Premium_ED 結果 54.4 29488 0
Senshibanko 結果 55.5 22200 -1872
ThreeFurlong USDJPY by CY 結果 7.4 7400 0
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 結果 -20 -10877 0
総計 152.7 111365 -4142

 

今週はDELTA2が(生まれて初めて?)ストップロスとなりました。DELTA2にもさすがにそろそろ不調期が来ると思っているのでしばらく低ロットで様子見です。

しかしDELTA2の負け分を取り戻す以上に他のEAが軒並み好調で週刊過去最高益を更新\( 'ω')/

年初の-42万を取り返す道のりはつづきますが、ひとまず週連続でマイナスにならなくてよかったです。

年末からRANGE FREAKのストップロスが目立っておりやや不安。長期バックテストを見てもEURUSD版以外はややカーブフィッティング気味に見えなくもないため、USDJPY版とAUDJPY版は少しロットを減らして様子見する予定です。

 

今週のMVPはちょうど販売停止となってしまったFlashes for USDJPYでした。

また、KML様のEstoc GBPUSD、Almace USDJPYがポートフォリオに加わりました。衝動買いです。冬の得々セットの魔力半端ないです。Salamander USDJPYもセットでついてきたのですが、長期バックテストで1年だけ大幅マイナスの年があり苦手な相場が来るとすごいドローダウンを食らいそうに思ったため、びびってまだ稼働に至りません。フォワードがすごく好調なのでもう少し検証してから判断したいと思います。

 

<今週のMVP>

Flashes for USDJPY
?|?fx-on.com

 

<新EA>

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com

 

Almace USDJPY M5
24時間タイプの高勝率・低ドローダウンのスキャルピングEA
24時間タイプの高勝率・低ドローダウンのスキャルピングEA?|?fx-on.com